小型モノレール式バッテリーカー

  • 勾配が5%を越えるトンネルの輸送に新しい手段
  • 従来、5%勾配までならば弊社軌条式バッテリカーをご利用いただいています。また、5%超で、アプト式バッテリカーもご利用いただいていますが、この度、新たなコンセプトのモノレール式バッテリカーを提案します。
    弊社工事用モノレールは山間部輸送用として多大な実績があり,安価に供給することが可能です。
    しかし、トンネル輸送に使用するためには、排気の関係でエンジン搭載がネックとなっていました。それを今回、弊社得意技術の、バッテリ搭載による電動機駆動に変更することにより、エンジンを無くしました。

    工事用モノレールは既に長い歴史を持ち、取り扱い性も優れた商品です。また、バッテリ式走行車も弊社固有技術で、多数の納入実績があります。本商品はその良い所取りを行いました。大型機はACモータ制御で、小型機はDCモータ制御を行い、コストを削減して納入いたします。

  • 施工は簡単容易です
  • レールは、支柱を立てパイプレールを取り付けるだけの簡単施工です。全て軽量にできています。また、バッテリカー本体も軽量ですので取扱が非常に楽に行えます。

    主仕様:使用条件をご相談ください。最適なシステムをご提案いたします。 最大登坂勾配: 5%~25% (3°~14°)   最大搬送能力: 300kg~1トン    走 行 速 度: 32~45m/min. 注:急勾配を走行する距離が長く、バッテリー式で対応できない場合は、トロリー線給電式も選択できます。詳しくはご相談ください。

    立坑画像

     立坑から入坑状態 


    トンネル内

     トンネル内走行中 


    走行レール

     走行レール